臨時収入があったら、自分にごほうびを買って残りは貯金しよう、という記事をよく見かけます。
臨時収入だからこそ、もっといつもとはちがう使い方をたのしむようにしたいです。
よろこばれるプレゼント
だれかにプレゼントをする際、日常生活必需品を送っておけばマチガイはありません。
でも、自分で購入するほどは欲しくないけど、もらうとうれしいモノ、
を選択できたら、もっとよろこんでもらえそうです。
あのとき、あのひと、とのエピソードといっしょに、いつまでも残っていきます。
もちろんモノでなくても、食事や旅行などのイベントも想い出となります。
自分へのプレゼント
このイメージで、副収入があったときに自分をとんでもなくよろこばせてみましょう。
もし、いつもどおりなにもなかったように暮らすなら、たしかに貯金は増えます。
でも、ふだんの給料で買うほどは欲しくはないモノを自分にプレゼントするほうが、もっとおもしろくなりそうです。
その際、
- 収入があったから
- おかねが増えるモノ
を意識していきたいです。
① がんばったから自分にごほうびを買う、のではなく、臨時ボーナスや副業利益でおかねが入ってきたから記念品を買う、姿勢を守りましょう。
このマインドが、ふだんの給料とは別に結果を出す意欲へとつながっていきます。
② 副収入だからといって浪費にばかり使っては、いつまでたってもおかねに困る生活のままなので、資本収入が増えるモノを買います。
そこで、ふだんの米国株中心インデックスファンドとは別に、気になっている広い意味での投資に廻していきましょう。
日本個別株・個人事業副業の備品・新たな副業ネタを学ぶセミナー費用などに使って、
たのしみながら分散投資や自己投資のきっかけにしてみます。
そうすると、副収入のエピソードといっしょに、新たな資産や事業がいつまでも残っていくのです。
副収入の使い方で、想い出やご縁が増えていくおもしろい人生にしていきましょう。
まとめると
副収入が手に入ったら、ちょっとだけ冒険しておかねを廻してみます。
自分への最高のプレゼントで、たのしみながらゆたかになっていきましょう。
ギャンブル依存は投資に向いている
ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。
連勝があるたびに気が大きくなり、新たな勝負事におかねを賭けるのが日常でした。
“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、
いつもおかねに困るようになりました。
主戦場を、“ひとによろこんでもらう” 株式投資に換えるだけでいいんです。
世界中の企業に託していきましょう。
日本個別株も個人事業もたのしめば、しぜんとおかねが増えていきます。
ごほうびにも貯金にも興味がない、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。