副業では、“好き” よりも “得意” を優先しないといつまでも儲からない、という記事をみかけます。
“儲かる” よりも “幸せになる” ために、個人事業副業はしていきたいです。
自分の大スキを語ると
大スキな趣味
自分のスキなことは、やっても話してもたのしいです。
しかも、大スキな趣味について話しているひとをみる側も、うれしくなったりします。
目をキラキラさせながら大スキなモノについて話せば、興味があってもなくてもそれなりによろこんでもらえます。
しぜんと、相手も自分も幸せな気分になってきます。
大スキな自分の商品
スキからはじめた自分個人の商品ならどうでしょうか。
やはり、大スキな自分の個人商品について話をさせてもらえば、相手も自分もたのしくなってくることに気づきます。
しぜんと盛り上がって、幸せになってきます。
そして、たまに商品を買ってもらえる機会に恵まれれば、天にも昇る感覚です。
それでもし、友達を紹介してくれたりしたら、あまりの幸せにおかしくなりそうです。
自分の大スキで自分個人の商品をもてば、みんなとたのしく幸せになれます。
盛り上がるために
自分個人の商品で、たのしく幸せにも盛り上がるには、
- 好きでないモノを取り扱わない
- 売りつけない
- ゼイタクしない
つまり、おかねを優先しないようにしていきたいです。
自分のスキが相手に伝わるだけで、幸せになるよう暮らしていきます。
そして、商品にメリットを感じたときにだけ買ってもらう姿勢です。
もちろん、自慢話になってないか、いつでも気をつけましょう。
得意で “儲かる” よりも、大スキで “幸せになる” 個人事業副業がいいですね。
まとめると
自分のスキを、ひとに伝えるのはたのしいです。
具体的に自分個人の商品について話せたら、儲からなくても幸せになれます。
ぜひ、好きなことを個人事業副業にしましょう。
ギャンブル依存は個人事業副業に向いている
ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。
競馬について聞かれたら、いつまでも話しつづけるのが日常でした。
“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、
いつもおかねに困るようになりました。
主戦場を、“ひとによろこんでもらう” 個人事業副業に換えるだけでいいんです。
ギャンブルするヒマなんてすぐになくなって、おかねに困らなくなります。
つづけていれば、いつか幸せにおかねが増えていきます。
大スキについて熱く語った経験のある、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。