ギャンブル依存経験談

歯がない

ギャンブルやっているおじさんに、歯がなくなっている印象はないでしょうか。

ギャンブル経験がなくてもわかるかもしれませんが、ムシ歯になりやすく、歯医者に通えないからです。

ムシ歯になりやすい

ギャンブル依存になると、すべてギャンブル優先です。

寝ることも食べることも、ギャンブルとギャンブルのスキマ時間で終わらせる感覚になってきます。

夜寝て朝起きる、三食を取る、という習慣がありません。

慢性睡眠不足で不規則な暮らし、そのうえ自堕落な生活なので、

寝る前に歯を磨くこともなく、起きたときにサササとやっとく程度でした。

タバコを吸いつづけ、炭水化物とジュースばかりを口にするので、

まあ、とーぜんムシ歯になってしまいます。

歯医者に通えない

そして、歯医者に行きません。

慢性的におかねがないので、通院できないのです。

しかも、ギャンブル中心の生活をしてると、予約した時間に受診する能力まで失っています。

どうにも痛くなってギャンブルができなくなるので、神経を抜いてもらうのです。

あちこち銀歯だらけになり、最終的に歯がなくなってしまうのです。

ギャンブルやめても

ギャンブルをやめて規則正しい生活になって10年くらいになりますが、ムシ歯はずっと残っています。

治すとしたら、とんでもなく大がかりになりそうで、コワくて歯医者に近づけません。

ギャンブル依存だったころの情けない話ほとんどは、仕方ない・なつかしい、でもう片付けられるようになりました。

ただ、50歳前になったいまも、健康そうな手入れされてる歯のひとはうらやましいですねえ。