おかね

おかねが減る自分らしさ、おかねが増える自分らしさ

“自分らしい”、“自分らしく生きる” というと、カッコよく聞こえます。

でも、こだわり方を間違えると、ムリをしたり、浪費家になったりするので気をつけたいです。

おかねが減る自分らしさ

他者評価を自己評価しようとする 自分らしさ は、おかねが減っていきます。

言いかえると、他人からどう見えるかを気にする 自分らしさ はシンドイです。

  • ジャケットにこだわりがあると思われている自分は、自分らしく、当然いいジャケットを購入
  • 高級ワインしか飲まないと思われている自分は、自分らしく、当然高級ワインを注文

自分らしくいようと自分で思えば思うほど、他人の評価に合わせています。

気がついたら、自分らしい に振り回されたミエ消費です。

おかねがなくなるうえに、いつのまにか自由もなくなってきます。

自分らしさのために、生活が制限されて、サイフもココロも荒んでいくのです。

おかねが増える自分らしさ

自己評価を他者評価してもらえた 自分らしさ は、おかねを増やしてくれます。

言いかえると、自分がホントに心地いい を あなたらしい と褒められたら気持ちよくなります。

  • おかねをかけずに心地よくなる工夫
  • 心地いいこだわりを発信して、自分らしい副業

素直にホントの自分らしさに気づけると、おかねがほとんど必要なくなり、しぜんとおかねが増えていきます。

キラクに心地よくたのしむほど、共感してくれるひとも増えそうです。

もしかしたら、自分らしくちょっと稼げるかもしれません。

まとめると

他人とちがう自分を認識してもらう 自分らしさ ではなく、自分自身が幸せになるホントの自分らしさ に気づいていきたいです。

そうすると、もうおかねに困らなくなります。

ギャンブル依存は投資に向いている

ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。

他人の目線にはまったく興味がなく、

ひたすらバクチに没頭してきました。

“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、

いつもおかねに困るようになりました。

主戦場を、“ひとによろこんでもらう” 株式投資に換えるだけでいいんです。

世界中の企業に託していきましょう。

こだわり浪費ではなく、心地いい投資にして、おかねを増やしていきましょう。

他者評価に振り回されない、ギャンブル依存でよかった。

これからゆたかになりましょう。