ヒマだから遊んでしまう、ヒマだから買い物に出かけてしまう、というひとは、いつまでたってもおかねが貯まりません。
ぜひ、だれにでもできるうえにおかねが必要ない副業ネタ妄想ゲームをはじめて、一生つづけられる個人事業さがしにハマりましょう。
アイディア探し
ひとによろこんでもらうと、自分自身もうれしいです。
あたり前にも聞こえるこの法則を利用して、ヒマな時間に妄想をはじめてみましょう。
あれよあれよと、副業ネタのタネがたのしみながら洗練されていきます。
学生時代の友だちをよろこばす
まずだれでもいいのですが、学生時代からの友だちをよろこばすにはどうしたらいいか、ぼんやりと考えてみます。
もうそれだけで、そのひととのエピソード や いろんな好み がどんどん想い出され、
おかねを使わなくても、ほっこりいい気分かもしれません。
そのうえで、どうやったらよろこんでもらえるかを、しっかり考えていきます。
毎日ちょっとした時間に思案をくり返していると、
あるとき、自分がちょっと得意で、その友だちに役立ちそうな、なにかが浮かんでくるはずです。
- 自分がだれかをよろこばせそうなアイディア
この瞬間に、副業ネタのタネ が出現しました。
だれかに話してみる
さっそく、いま現在の身近なひとに、そのアイディアを話してみましょう。
ネタのタネが出るたびにやっていると、どこかですこぶる反応のいいアイディアに当たります。
これで少なくとも、自分の知り合いふたりをよろこばす副業ネタのタネの完成です。
こんなアイディア作りをくり返していくだけで、もうおかねをかけてヒマをつぶす必要はなくなっているでしょう。
試作品をつくって披露する
せっかくなので、つづけて試作品を作りたいです。
料理でも、工作でも、絵を描くでも、パソコン作業でも、なんでもいいのでアイディアをカタチにします。
ついついおもしろくて時間をかけたくなるかもしれませんが、ここでは凝らずにできるだけカンタンに仕上げて、とにかく家族や別の友人などに披露しましょう。
よほどのことがないかぎり、それなりに盛りあがるので、
その反応を見ながら、ちょっとずつカイゼンする日々がはじまります。
その途中で、ちがうひとにも披露してみましょう。
これまた結構盛りあがって、
運がいいと、お客さん や その業界に詳しいひと を紹介してくれるかもしれません。
あれこれたのしんでいるうちに、ほとんどおかねをかけないまま、副業ネタの完成です。
うまくいって、一生つづけられるスモールビジネスとなるかもしれません。
ここまでくれば、多くのお客さんを意識しながらの 製品づくり や 宣伝 の試行錯誤が忙しくなり、
ヒマでおかねを使うなんて、もうバカらしくなっているはずです。
まとめると
ヒマでおかねを使ってしまうなら、
- 旧友がよろこぶことを考えて
- しぜんとアイディアがわいて
- ひとに話して反応をみて
- 試作品をつくって
- 披露して反応をみて
- カイゼンして
- 披露して反応をみて
いつのまにか副業に没頭している、妄想ゲームをはじめてみましょう。
関連記事のリンク】
安くてたのしい趣味” と “好きなことで稼ぐ”、どっちにしようか?
もし10億円もってたら” と妄想して、ホントにやりたいことを見つけよう
【元ギャンブル依存ドクターの経歴】
ギャンブル依存は個人事業副業にむいている
ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。
ヒマなんかつくることもなく、ただただ取り憑かれたようにギャンブルに取り組む日々だったです。
“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、
いつもおかねに困るようになりました。
これからは、主戦場を “ひとによろこんでもらう” 個人事業副業に換えるだけでいいんです。
すぐにギャンブルする時間も、おかねに困ることもなくなります。
しかも毎日が充実し、没頭していくうちにいつか収入も増えていくのです。
ヒマなんてありえない無我夢中を知っている、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。