言行が一致していないと、周囲のひとも本人もシンドくなります。
ひいては、健康を害したり、時間やおかねをムダに使ったりすることになってしまいます。
言行が一致してないひとといると
言ってることとやってることが、ちがうひとがいます。
そんなひとといっしょにいると、シンドくなってきます。
たとえば、
- “任せるよ” と言いながら、他人の意見をきかないひと
- “いつでも相談してね” と言いながら、ずっと忙しいオーラのひと
意識か無意識か、アメとムチをつかって、二重拘束してくるひとです。
そんなひとといると、みんな自発的に動けなくなってしまいます。
すぐに逃げましょう。
言行一致しないと
自分の言行が一致してないとどうなるでしょうか。
いっしょにいる自分自身
自分自身の言行が一致していないと、いっしょにいる自分がシンドくなってきます。
スムーズに動けなくなってしまいます。
言行一致をないがしろにすると、みんな逃げていくので、二重拘束するのが当たり前のひとたちだけとの暮らしになっていきます。
ブラック企業
行きつく先のひとつが、ブラック企業です。
どの会社にも社風があるのは当然ですが、言行が一致しない二重拘束が日常になると、離職やうつ病が増える職場になります。
言行一致しているか
といっても、みんなだれしも、言うこととやってることがちがったりするのが、日常です。
自分自身は、シンドくならない程度の不一致でおさまってるでしょうか。
- だれとでもおなじ自分でいるか
でスクリーニングできそうです。
- 家族、友達、会社の上司、部下、お客さん、行きつけのお店のひと、
どの組み合わせで同席してもなんともない
なら、自分の言行は、大きくはずれてなさそうです。
まとめると
言行一致させていくと、二重拘束のない世界となり、
自分も周囲のひともラクになります。
かかわってくれるひとみんなと、ホンネで暮らして成長していきたいです。
ギャンブル依存は投資に向いている
ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。
ただひたすらギャンブルの日々で、
どこからみても、だれからみても、ずっとおかねがない状態でした。
これからは、ただひたすら株式投資の日々に換えるだけでいいんです。
世界中の企業に、おかねを放り託していきましょう。
ホクホク投資で、おかねに困らなくなります。
ぶれることなく、
どこからみても、だれからみても、質素な投資家になっていきます。
言行一致させるしかなかった、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。