地域限定品、特別セール、季節限定品、特別仕様車、と聞くと、思わず買ってしまうひとが多いそうです。
そのため、節約系記事では 近づくな、セールス営業の本では いまだけここだけあなただけテクニック と反対の表現をよく見かけます。
そうではなく、売る立場でも買い立場と同じように、後で後悔する買い物へは関わらないようにしたいです。
限定・特別セールテクニックは逆効果

限定品、特別仕様、と表現すると、よく売れるので、
- いまだけ、ここだけ、あなただけ

と、優遇されているように見せるテクニックを商売の本でみかけますが、

おかねを大切にするひとは、限定品・特別仕様と言われたら反射的に身構え、
- どうして限定なのか
- なにが特別なのか

と考える前から、すぐ避けていきます。

投資 や 商売 に対してマジメなひとこそ、
- 麦わら帽子は冬に買え

価値と価格、需要と供給 へ敏感なため、

感情に訴える限定品・特別仕様宣伝テクニックは、逆効果となってしまいがちです。
誠実にお客さんのメリットを伝える

それでも宣伝や営業をしなければ、商品の存在をだれも気づかないため、いつまでたっても売れるわけがありません。

だからこそ、商品やサービスによるお客さんへのメリットだけを正直に伝え、好感を持ってもらいたいです。

というのも、本来 価値(お客さんのメリット)と おかね との等価交換が商売のキホンなのに、

いまだけ、ここだけ、あなただけ、と伝えるテクニックでは、価値の見た目だけをふくらます詐欺臭を多くの方が感じます。

やっぱり誠実に素直に、
- こんなことでお困りなら
- この商品・サービスなら解決できます
- 表示価格に合理性を感じたら
- ぜひお買い上げください

と伝えしましょう。

きっとそのほうが、おかねを大切にされるいいお客さんとの付き合いが続きます。

感情をあおるテクニックよりも、必要なはずのお客さんへホントの価値を伝える姿勢こそが大切で、
- いつでも、ここが、あなたに必要ならば

自分はお客さんにとって価値あるモノを届けている、堂々と言える商売をやっていきたいですね。
まとめると

消費者としても個人事業者としても、いまだけ、ここだけ、あなただけテクニックを避けていきましょう。
いつでも、ここが、あなたに必要ならばの姿勢で、お客さんのメリットを誠実に伝えていきたいです。
【関連記事のリンク】
副業をつづけるのがしんどくなったら、スタートとゴールを思い返す
安くてたのしい趣味” と “好きなことで稼ぐ”、どっちにしようか?
あなたの服装や持ち物にだれも興味はない、はやく気づいて貯蓄体質へ
おかねのかからない趣味、おかねのかかる趣味、どちらとも付き合っていこう
【元ギャンブル依存ドクターの経歴】
ギャンブル依存は個人事業副業に向いている

ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。

おかねを奪い合う日々、ホントの情報は仲間内だけが当然で、
- いまだけ、ここだけ、あなただけ

と言われたところで、信用することはありえなかったです。

“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、
いつもおかねに困るようになりました。

これからは、主戦場を “ひとによろこんでもらう” 個人事業副業に換えるだけでいいんです。

すぐに儲からないけど、ギャンブルをしないだけでおかねに困らなくなり、

ただただお客さんのメリットだけを追求していけば、いつのまにかしぜんとおかねが入ってきます。

限定品や特別仕様にまったく興味がない、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。