こうなりたい、あれがしたい、こうしよう、と思いついても、気づいたときには忘れています。
そこで、失敗したら恥ずかしくても、不言実行がかっこよくてもも、すぐに周囲へ宣言する習慣をつけましょう。
投資や副業にかぎらず、なんでもうまく進みはじめます。
周りのひとに宣言すると
よさそうだからやってみようと思ったら、すぐに周りのひとに宣言し、
- いいプレッシャーになる
- 応援してもらえる
クセをつけたいです。
いいプレッシャーになる
自分ひとりで決心しても、ヒトは弱いもので、いつのまにか忘れています。
しかし、みんなの前で口に出してしまえば、
- とにかく、はじめないと
- ちょっとやそっとあったとしても、つづけないと
やるしかなくなります。
他人はそんなに気にしてい状況でも、心地いいプレッシャーが勢いをつけてくれるはずです。
応援してもらえる
それに、宣言してからやりはじめ、つづけていると、結構いろんな方に声をかけてもらえ、
しかも、たまに応援してもらえます。
何をするにもシンドイことばかりですが、
声をかけられ、応援をもらえたなら、やっぱり気持ちよく、
結果が出ない期間も継続できるのです。
自分のテンションがあがる
そしてなによりも、前向きな発言は自分自身のやる気を上げます。
周囲に向かって発したつもりの宣言から、
- 自分自身による心地いいプレッシャー
- 自分自身による応援
そんな状況がいつまでもつづくイメージです。
だからこそ、ちょっとうまくいくたびに、
- しっかりよろこんで
- もっとポジティブな発言
とすすめていきましょう。
しぜんとやる気がみなぎってくるので、ちょっとバカっぽくなるくらいしっかりテンションをあげていきたいです。
“また言ってるよ” と仲間も自分も笑ってしまうほど、夢や未来を語る幸せなおじさんとなって、いろんな方々に助けてもらいましょう。
まとめると
前向きな宣言や発言をくり返す、有言実行の姿勢から、
- 周りのひとのいいプレッシャー
- 周りのひとの応援
- 自分自身のやる気
を受け取りながら、すべていい方向へすすめていきましょう。
【関連記事のリンク】
“もし10億円もってたら” と妄想して、ホントにやりたいことを見つけよう
“このままどうなっていくんだろう?”と感じたら、投資をはじめよう
【元ギャンブル依存ドクターの経歴】
ギャンブル依存は投資・副業に向いている
ギャンブル依存のひとは、ずっとギャンブルしてきました。
どんなに負けつづけても、どれだけおかねが無くなっても、
ギャンブル依存仲間と声をかけ合いながら、自分自身のテンションを維持しながら、ひたすらギャンブル苦行を乗り越える日々だったです。
“奪い合い” で “だれの役にも立たない” ギャンブルをつづけたために、
いつもおかねに困るようになりました。
これからは、主戦場を “ひとによろこんでもらう” 株式投資 や 個人事業副業に換えるだけでいいんです。
いままでどおりに仲間と自分を鼓舞しながら、ひたすら世界中の企業に託し、そして目の前のお客さんを大切にしていけば、
しぜんと、ゆたかさや幸せのあふれる日常がやってきます。
有言実行に違和感のない、ギャンブル依存でよかった。
これからゆたかになりましょう。